みた子みたのダイアリー

好きなことを気ままに書きます。読んでください🙏

2022-01-01から1年間の記事一覧

iPhoneの乗り換え手順!大公開!iCloud編

iPhoneの乗り換え、データ移行に不安を感じている方!必読!! こんにちは! みたらしだん子です! 新しいiPhoneが届くまでにやること4つ ・LINEのトークのバックアップを取る。 ・iCloudにiPhoneのバックアップを取る。 ・ウォレットの情報、削除。 ・サイ…

大事件🦷②

口の中に違和感を感じながら 1週間過ごした、みたらしだん子です。 前回の記事はこちら↓ https://mitakomita.hatenadiary.com/entry/2022/03/09/004641 7日間の違和感を払拭するために、 いざ、歯医者へ! 待合室で待っていると、名前を呼ばれる。 歯医者お…

Apple Payを使いこなしたい!part3最終回!

Apple Payに強く憧れを感じていた、 みたらしだん子です。 part1、 part2を読んでない方はこちらから↓ https://mitakomita.hatenadiary.com/entry/2022/02/27/232934 https://mitakomita.hatenadiary.com/entry/2022/03/06/031521 AppleCareプラスに入ってた…

iPhoneの乗り換え手順!大公開!LINE編

iPhoneの乗り換え、データ移行に不安を感じている方!必読!! こんにちは! みたらしだん子です! 新しいiPhoneがクロネコヤマトでやってくる! 詳しく知りたい方はこちらから↓ https://mitakomita.hatenadiary.com/entry/2022/02/27/232934 https://mitako…

東京食紀行✈️🇸🇬

こんにちは!みたらしだん子です。 海外旅行が大好き! 食べるのが大好き! な皆さんのための記事です。 食紀行!第4段! 今回はこの国 じゃーん!シンガポール! お店は、、、 ヤクンカヤトースト ヤンクンカヤトースト公式サイトより引用 https://yakun.j…

大事件🦷

こんにちは!みたらしだん子です! 先週の金曜日、事件は突然起こった。 同僚からもらったハイチュウを 職場で食べていた! 久しぶりに食べるハイチュウは 美味しくて、何回も噛んで味わっていた。 そのとき!! なんと! 「すぽっ!」 うわ。嫌な予感。歯の…

東京食紀行✈️🇭🇰

こんにちは! みたらしだん子です! 香港料理って優しい味わいで、 素朴でおいしいですよね〜 今日はそんな 香港料理のお話です! 東京でも食べられる香港料理といえば、、、 ジャーン 添好運・ティムホーワン! 引用TimHoWan公式ホームページ https://timho…

今週の絵本📕

楽しく読み聞かせできる絵本を探している みたらしだん子です! 今日も、武蔵野市の図書館 武蔵野プレイスへ、レッツゴー! 借りていた絵本 『マララとイクバル』 パキスタンで本当にあったお話 ということもあり、1番人気! 遠い国の話ってなぜかわくわくす…

Apple Payを使いこなしたい!part2

iPhoneを端末にタッチして、 スマートに決済するのを夢見る みたらしだん子です! 前回の記事はこちら https://mitakomita.hatenadiary.com/entry/2022/02/27/232934 ついにやってきました! Apple 新宿 https://www.apple.com/jp/retail/shinjuku/ 〒160-00…

東京食紀行✈️🇻🇳

こんばんは〜 海外逃亡、希望のみたらしだん子です!‍♀️ いつか必ず、 ベトナムからのカンボジア旅行に行きたい。 アンコールワット、見に行きたい。 そんなことを妄想しています。 今日は! ベトナム料理の紹介です! じゃーん! ECODA HEM 引用:公式インス…

実食!水俣の甘夏みかん🍊

今日も仕事に追われている みたらしだん子です 昨日の宣言通り、 食べてみました! 水俣の甘夏みかん 思ったよりも、オレンジより 黄色に近い感じの色! 味は、、、 薄皮ごと食べたらにが〜い! そりゃそっか! 薄皮を剥けば、美味しく食べれる 手はべとべと…

水俣の甘夏みかん🍊

仕事に追われています!💦 みたらしだん子🐶です。 大忙しの職場で 素敵な贈り物をもらいました。 美味しそうな甘夏みかん🍊です! どうやら熊本県から届いたものみたいです。 切ってないのに、もうすでにいい匂い! 早く食べてみたい! 明日は、『実食!水俣の甘…

東京食紀行✈️🇹🇼

海外旅行大好き! 食べるの大好き! みたらしだん子です。 コロナ禍でなかなか旅行に行けない。 でも、海外のご飯が食べたい! 旅行で食べた、あのご飯をまた食べたい! そんなあなたに。 今回は第一弾! 台湾編鼎泰豊(ディンタイホン) 小籠包が美味しいお…

最近のおすすめ!

甘いもの大好き! みたらしだん子です! 皆さんのお家の近く、 職場の近くに セブンイレブンはありますか? 今日は最近私がハマってる セブンイレブンのスイーツの紹介です! じゃーん! しろもちたい焼き! すっごくすっごく美味しいんです! 食感はもちも…

Apple Payを使いこなしたい!part1

Apple Payを使いこなしたい みたらしだん子です! iPhoneのApple Payの機能、、、 なんか大変そう。 って思って今まで使っていませんでした でも、 世の中はキャッシュレス化が進んでいく! 現金を交通系ICカードにチャージするより、 クレジットカードから…

胃袋でハワイを満喫!

早く海外旅行に行きたい みたらしだん子です。 ハワイに行きたすぎて ついに、来ちゃいました! じゃーん! サーフボード‍♀️とヤシの木それから トロピカル色! まさにハワイって感じ! ここはハワイじゃなくて Kona's Coffeeってお店でーす! 店内もすごく…

突然のプレゼント

お題「ささやかな幸せ」 こんにちは!みたらしだん子です! 皆さんは好きなキャラクターいますか? 私はアルプスの少女ハイジが好きなんです! 天真爛漫なところが可愛い! アニメーションの色合いが好き! スイスのアルプスの異国の雰囲気もいい! そんな大…

やめられない!とまらない!

韓国ドラマってラブストーリー。 そんなイメージを覆すドラマの紹介! 韓国ドラマにどハマり中の みたらしだん子です! 今日オススメするのは、 『シグナル』 警察のプロファイラー・パク・ヘヨンが15年前の未解決事件を追うイ・ジェハン刑事と壊れた無線機…

台湾の本格〇〇!

お題「ささやかな幸せ」 甘いものはやめられない! こんにちは。みたらしだん子です! バーミヤンのスイーツ あったか蒸籠蒸し台湾カステラを 食べてみました! テイクアウトで注文して、 家に帰ってからレンジでチン! カステラを買うと一緒についてくる は…

気分転換に最適なあのスポーツ!

お題「気分転換」 職場と家の往復だけじゃつまらない! 気分転換になる趣味が欲しい! そんなあなたは、 キックボクシングを始めてみませんか? ・ミットをたたくとストレス発散! ・キックをして下半身もすっきり! ・簡単な動きだから、運動未経験でもすぐ…

満足感たっぷりのご飯

お題「昨日食べたもの」 食べることが大好きな、みた子みたです。 昨日食べたものは ①地元で人気のイタリアン ②マックのグリルチキン ソルト&レモン お昼ご飯は、 地元で人気のイタリアンレストラン シレーナ! 特においしかったのは、 ミネストローネ! 野…

今週の絵本📖

最近、絵本にハマっている みたらしだん子です いつでも可愛らしい外観の 武蔵野市の図書館、 武蔵野プレイスに行ってきました。 夜でも、窓が丸くて可愛いですね! 借りていた本 『マグノリアおじさん』 『マララのまほうのえんぴつ』 『ゆきがふったら』 …

スキー⛷そして温泉♨️

今週のお題は「冬のスポーツ」 スノボはダメだけど、スキーは滑れる みたらしだん子です☺️ どのスキー場に行こう〜 野沢温泉スキー場がオススメ! ・ウインタースポーツが楽しめる ・無料の温泉がたくさん ・湯煙の温泉街の良い雰囲気 誰でも楽しめます!!…