みた子みたのダイアリー

好きなことを気ままに書きます。読んでください🙏

Apple Payを使いこなしたい!part1

Apple Payを使いこなしたい

みたらしだん子🐶です!

 

 

 

 

iPhoneApple Payの機能、、、

なんか大変そう。

って思って今まで使っていませんでした😅

 

 

 

でも、

世の中はキャッシュレス化が進んでいく!

現金を交通系ICカードにチャージするより、

クレジットカードからチャージしたい!

携帯を改札にかざして通るのかっこいい!

f:id:mitakomita:20220227231630p:image

 

そんな理由から、私もiPhone

PASMOを登録してみました!

 

 

 

 

 

でも、問題発生⚠️

改札にタッチしても全く反応なし。

コンビニで試してもだめ。

駅員さんとiPhoneの設定、一緒に確認したけど原因はわからず。

 

f:id:mitakomita:20220227231943p:image

 

途方に暮れ、Appleのサポートに

電話することにしました。

 

0120 993 993

 

とても親切に、対応してもらいました!

・バックアップをとる

・アップデートをする

・再起動する

どれも試してみたけど、改善はなく、、、😭

 

 

 

結局、電話では使えるようになったかわからないということで、Appleの直営店

Apple 新宿に来週行ってきます。

 

 

 

 

 

はたして、みたらしだん子🐶は

Apple Payを使いこなせるようになるのか!

乞うご期待!!