みた子みたのダイアリー

好きなことを気ままに書きます。読んでください🙏

大事件🦷

こんにちは!みたらしだん子🐶です!

 

先週の金曜日、事件は突然起こった。

同僚からもらったハイチュウを

職場で食べていた!

 

久しぶりに食べるハイチュウは

美味しくて、何回も噛んで味わっていた。

そのとき!!

 

なんと!

「すぽっ!」

うわ。嫌な予感。歯の詰め物が取れたかも!

逆側の奥歯で噛んで確かめようって思って

何回か噛んだ。

まさか、それがあんな結果になるとは!

そうとも知らず、がしがし噛んだ。

 

でも口の中で見つけられず、

ハイチュウを手に出すと、

そこには、金属の詰め物が。

まじか。予想的中。

 

慌ててトイレに行って、

その金属を洗って、

歯医者に電話!

なんとか、その日の19時半に予約が取れて、

仕事のあと直行!

 

歯医者の先生は

金属の詰め物を私の歯に当てて

「あ〜あ。噛んだでしょ。曲がってるよ〜。」

と言った。

私の心の中(絶対あのときだ。)

「作り直しだね〜。

仮の詰め物入れとくから〜。」

 

その仮の詰め物とやらと

今口の中で戦っている。

違和感!違和感!違和感!

f:id:mitakomita:20220309004307p:image

 

取りたい衝動に駆られる。

次回の歯医者まで、我慢だ。