みた子みたのダイアリー

好きなことを気ままに書きます。読んでください🙏

東京食紀行✈️🇭🇰

こんにちは!

みたらしだん子🐶です!

 

 

香港料理って優しい味わいで、

素朴でおいしいですよね〜😋

 

今日はそんな

香港料理のお話です!

 

東京でも食べられる香港料理といえば、、、

ジャーン

添好運・ティムホーワン!

 

f:id:mitakomita:20220307223049j:image

引用TimHoWan公式ホームページ

https://timhowan.jp/menu/

 

ティム・ホー・ワン 新宿サザンテラス店に

行ってきました!

 

メニューはこんな感じ!

f:id:mitakomita:20220307223357j:image

お目当ては、

ベイクドチャーシューパオと大根餅!

 

迷って迷って注文したのは、

☆温レタス

☆牛挽肉のチョンファン

☆ベイクドチャーシューパオ

☆茄子の海老団子揚げ

☆大根餅

 

 

ひとつずつ味を思い出していこう!

 

☆温レタス

茹でたレタスに甘口の醤油がかかってて食べやすい。薄味でさっぱりしてて美味しい!

 

☆牛挽肉のチョンファン

ライスロールはぷるんぷるんで箸でつまむと崩れちゃう。牛肉の主張は激しくなくて、甘口醤油とよく合う!

 

☆ベイクドチャーシューパオ

通称、肉まんメロンパン!周りのメロンパンは甘味が強めで、生地は薄い。中は肉まん具。チャーシューの味はしっかりしょっぱいのに、メロンパンとよく合う。焼きたてだったから、熱々で美味しかった!

 

☆茄子の海老団子揚げ

海老団子はさつま揚げみたいな味。しっかり海老の味がして美味しい。下にはとろっとろの揚げ茄子。熱々だけど、一口でちょうど食べれる大きさ!せびまた食べたい!

 

☆大根餅

焼いてあるタイプの大根餅。大根の甘み、素材の味が感じられる。薄味だから甘口醤油を付けて食べても美味しい。

 

2人で食べて、ちょうどいい量でした!

 

いつかお家でも作れたらいいな〜

 

 

f:id:mitakomita:20220307230305j:image

ベイクドチャーシューパオと温レタスの写真


f:id:mitakomita:20220307230310j:image

ご飯楽しみだな〜の写真

 

f:id:mitakomita:20220307230759j:image

f:id:mitakomita:20220307230707j:image

香港のメニューもほとんど日本と同じ!