みた子みたのダイアリー

好きなことを気ままに書きます。読んでください🙏

今週の絵本📕

 

楽しく読み聞かせできる絵本を探している

みたらしだん子🐶です!

 

 

 

今日も、武蔵野市の図書館

武蔵野プレイスへ、レッツゴー!

 

 

借りていた絵本

f:id:mitakomita:20220306214431j:image

『マララとイクバル』

パキスタンで本当にあったお話

ということもあり、1番人気!

遠い国の話ってなぜかわくわくするよね!

 

『まっくろネリノ』

兄弟は鮮やかな色なのに

ネリノだけはまっくろで仲間はずれ。

そんなネリノについ感情移入しちゃう!

 

『やだやだパパやだ!』

遊んでくれないからパパは嫌だ!

本当はパパが大好きな女の子とパパのお話。

緑色になったパパが可愛い!

 

『みんな だれかに』

みんな誰かのために生きているよ

っていうお話。

さくっと読めちゃう!

 

 

 

それで

4冊を返して、

いざ2階の児童書コーナーへ!

 

今週は

f:id:mitakomita:20220306220119j:image

『タコやん』

『がたごと ばん たん』

『すきなこと にがてなこと』

『こぐまになった ピーナ』

を借りました!

 

素敵な本に出会えるといいな!

 

おすすめの本あったら教えてください!🙏