みた子みたのダイアリー

好きなことを気ままに書きます。読んでください🙏

大事件🦷②

口の中に違和感を感じながら

1週間過ごした、みたらしだん子🐶です。

 

前回の記事はこちら↓

https://mitakomita.hatenadiary.com/entry/2022/03/09/004641

 

7日間の違和感を払拭するために、

いざ、歯医者へ!

f:id:mitakomita:20220317232342p:image

待合室で待っていると、名前を呼ばれる。

歯医者お決まりの大きな椅子に案内される。

作業台をみると、そこには光るものが。

そう。銀歯だ。

 

歯医者の先生はその銀歯を

私の歯に無理やり押し込んだ。

怖かった。

 

何度か口を閉じたり開いたりして、

噛み合わせを確かめる。

うまく噛まない。

 

先生に伝えると、

鋭いやすり?ドリルみたいなもので

銀歯を削ってくれた。

 

でもまだ違和感があって噛まない。

「これでいいでしょう。」

と先生は言った。

(うーん。微妙。)

と思ったが、言い出せなかった。

あーあ。

 

2.3日が過ぎて

この歯医者での出来事を思い出した。

もう普通に噛める!

違和感に慣れたのか、

銀歯が自然に削れたのか、

私の歯が銀歯に削られたのか。

わからないけど、

結果良ければ、全てよし!

 

完結。