みた子みたのダイアリー

好きなことを気ままに書きます。読んでください🙏

Apple Payを使いこなしたい!part3最終回!

Apple Payに強く憧れを感じていた、

みたらしだん子🐶です。

 

part1、 part2を読んでない方はこちらから↓

https://mitakomita.hatenadiary.com/entry/2022/02/27/232934

 

https://mitakomita.hatenadiary.com/entry/2022/03/06/031521

 

AppleCareプラスに入ってたらしく、

無償交換サービスを申し込みができた!

何度か落としたこともあったけど、

外傷なくてよかった〜!

 

エクスプレス交換サービスについて↓

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/express-replacement

 

 

2.3日待っていると、クロネコヤマトから

再配達のお知らせが入っていました。

 

クロネコメンバーズに登録し、

再配達をお願いして、

新しいiPhoneを心待ちにするのみ!

 

バックアップも取り、

サインアウトもして、

初期化もばっちり、

あとはSIMカードを取り出す。

 

取り出す?

ピンがない!

 

どうしよう。どうしよう。

 

と思っていたら、、、

捨てようと思っていたUピンを発見!

 

f:id:mitakomita:20220316221827j:image

そう!髪の毛をアレンジする時に使うやつ!

 

耐久性は△だったけど、

ぐぐぐと力いっぱい押し込み

なんとかSIMカードを救出!

 

※故障の危険があるので

絶対真似しないでください!

 

新しいiPhoneが届き、

届けてくれたクロネコヤマトの人に

持ってるiPhoneを渡さないといけない!

 

すごくあせったけど、

私でもできました!

 

そして次の日、

バスに乗車し、おそるおそるiPhoneをセンサーにタッチすると、、、

反応した!!!

嬉しかった〜!

 

Apple Pay、とても便利な機能なので

みなさんもぜひ使ってみてください!